ブログ

ツィメルマンのドビュッシー

♪ツィメルマンのドビュッシー♪新高円寺ピアノ教室

こんにちは!
ラパン音楽教室、新高円寺校ピアノ講師の鈴木です♪

先日神保町の澤口書店に行きました♪

以前ブログでも書いたのですが、澤口書店には本ではなくCDを買いに行っています!

神保町のおすすめ楽譜屋さん!

↑こちらが以前書いた神保町のおすすめ楽譜屋さんとCDのお店です

こちらの澤口書店さんには掘り出し物のCDをよく見つけます!
ユンディ・リのサイン入りアルバムが500円で売られていたりしました😊

今回もいくつか買ったのですが一番気になったものが…

ツィメルマンのドビュッシー前奏曲第1巻&第2巻です😲
私が無知なのだと思いますが、ツィメルマンのドビュッシーは比較的珍しいですし、ショパン、ベートーヴェン、ラフマニノフ、シューベルトを弾いているイメージがあったので新たな発見でした!

 

ツィメルマンは私にとって「お手本」です。
完璧で、細部まで余裕がある演奏をしています。私が高校生の時に、ショパンのスケルツォを弾いていたときはその参考にツィメルマンの演奏と手の動きを見ながら練習していました。

 

澤口書店ではこのアルバムが確か800円で売られていたのですが、Amazonでは新品12000円、中古で3600円くらいの価格でした。やはりツィメルマンのドビュッシーはレアな気がします。
そこは澤口書店プライスでした😊

 

聴いてみた感想は、ツィメルマンはやはり完璧であるということです!
誰が聴いても心地よい音色を奏でているのでツィメルマンの演奏が聴きがたいという人はいないのでしょうか。

ドビュッシーの細かい部分、全体のバランスが良くてどこの部分を切り取っても練りこまれている演奏でした🎵

ドビュッシーの前奏曲も第1巻の8曲目「亜麻色の髪の乙女」は有名ですし、私の上級者クラスの生徒さんも弾けると思います✨
前奏曲第1巻&2巻は全24曲ですがどれもいい曲ばかりです!

無料体験を申込む

♪♪ラパン音楽教室、新高円寺校の生徒様は、こちらの地域から通われています♪♪

新高円寺、南阿佐ヶ谷、東高円寺、高円寺東、高円寺南、阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷南、梅里、堀ノ内、和田、成田

★ラパン音楽教室、新高円寺校は、ラインからもお問い合わせ頂けるようになりました★

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る